トップハットさんのビッグシリーズでぜるけんさんのTLRCDのキャラクターを作った時、目のハイライトの有無について

もしトップハットビッグシリーズでTLRCDのキャラクターを作られた場合、キャラ達の目のハイライトの有無を私の完全な偏見とも言える見解で考えました。

 

私がこんなことを考えたのは以下のツイート(リンク先添付)を見たことがきっかけです。

https://mobile.twitter.com/tophat6210/status/1424195772531105796

 

https://mobile.twitter.com/tophat6210/status/1322807164595920896

 

https://mobile.twitter.com/zeluigi_k/status/1563445064755707904

 

そんな訳で、現在TLRCDキャラクターファイル①に掲載されているキャラだけですが考えてみました。ちなみに実際に作る際にはめっちゃややこしくなりそうにも思えます。

 

ホレス

基本ハイライトあり、堪忍袋の緒が切れて怒りの笑顔になっている時はハイライト無さそう。

 

タイニー

ハイライトあり。

 

リチャード

基本ハイライトありだが、15話でリチャードの威張りが彼なりの気遣いだと気づくまでのタイニー・及びガヴィンやアルン視点ではハイライト無さそう。

 

エリオット爺さん

ハイライトあり。

 

フリント

ハイライトあり。

 

ジョン

若い頃はハイライト無し、良識を学んでからスクラップになるまではハイライトありそう。

 

アビーとミニー

第1話時点ではハイライトありに近いが、5話時点ではハイライト無い描写が多い。6話以降では完全にハイライト無し。

 

チャッド

ハイライトあり

 

キーツ管理局長

基本ハイライトありだが、彼に反感を抱いている機関車などの視点からはハイライト無さそう。

 

若手ライター

ハイライトあり?(作中に出てこなさそうだけど出てきたらありそう)

 

参考元

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10448375#10