トップハットビッグシリーズにおけるTLRCDキャラクターの目のハイライト第2弾

キャラクターファイル②のキャラ達も考えてみました

 

ミッチェル

 

第4話から第7話でエリオット爺さんの話を聞くまで、及び青色のボディになってから14話終盤までのリチャード視点からはハイライト無し、エリオット爺さんの過去や助け合うことの大切さを聞いた後や、14話終盤以降のリチャード視点ではハイライトあり。

 

ユリー

この記事を書いている時点では性格が詳しく描かれていないため、行儀が悪かったという理由でハイライト無し。(同じファイル②内で彼の姉弟は比較的誠実と書かれているため、彼らはおそらくハイライトあり)

 

ジョージア

ハイライトありだが、アビーやミニーといった連中からはハイライト無しで見られているかもしれない。

 

エレファント/エドマンド

ハイライトあり

 

カーティス

「遠慮なく思ったことをストレートに伝える為、嫌な奴に思われがち」とあることからハイライト無しで見られることもありそうだが、基本はハイライトあり。

 

アーサー・フレデリック・モンタギュー卿

ハイライトあり

 

デボラ・アンダーソン

ミセス・スマイリー/テンパーさん

(鬼ばば/ミニー談)

 

元々ハイライトありだが、1934年に夫が亡くなり認知症を患ってからはハイライトが無いように見えることが多くなる。しかしホレスの脱線事故を起こしてハドソンズ・フィールドのコテージに移住した後は、亡くなるまで容体が安静だったとのことからハイライトが戻っていただろう。

 

参考・引用元

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12047621